【レポ】2023/06/11 ChapterII 静岡(昼)

毎度の事ながら、お久しぶりです。

このブログ、誰が読んでるかわからないけど、アクセス数が0ではないので念の為ご挨拶を。。。

 

 

 

 

静岡公演、参戦してきました!

 

めちゃくちゃ楽しかった...

一瞬で終わりました...

 

個人的にアルバム『ChapterII』は、聴けば聴くほど好きになるような曲ばかりで、生で聴けるという面でも期待していました。

 

 

天気は恵まれなかったけど、セクシー達が太陽ということで納得しました(?)

 

 

 

以下、ネタバレ含むレポです!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

まず、入場して一番に目に入ったのは

『𝗦𝗘𝗫𝗬𝗧𝗛𝗔𝗡𝗞𝗬𝗢𝗨』

東急ハンズのパクリで👉を指ハートに変えて表記。

あの看板、みんな好きでしょ?笑

 

あとはKIKUCHI鮨、ナカジマカメラ、サトウ薬品、フルーツパーラー松島と、メンバーそれぞれの“ぽい”看板がありました。

個人的に、マンガ喫茶の看板に 24-7 って書いてあったのが細かくて好きでした。

2Fって表記も第2章の2からきてるのかな〜とか考えたりするのも楽しかったな。

開演前にかかってる曲も昭和の歌謡曲ばかりで、昭和歌謡好きな私にはたまらなかったです...

 

まだ始まってないのにこんなにワクワクさせるセクシー達、天才だろ...

 

 

 

ワクワクしながらステージを眺めていたらイケメンが何人か出てきてふらふら歩き回っててざわざわ...

あんまりこのへん覚えてないんだけど、もうおもしれ〜!ってなってた。(チョロい)

どうやら、このイケメン達がセクシー達を追ってるような演出。

ペジのことはすぐに忘れました。

 

そしてOP映像が流れ始めたんですが、毎度の事ながら神。

私、このOPにお金払ってるって言いたいくらいのOPフェチ(?)なんですが、今回は飛び越えましたね。。

これは、ヘキに刺さります。。

 

まず勝利くん、表情豊かでずっとずるい!

風磨くん、女誑かしてて罪深笑顔ずるい!

聡ちゃん、闇が深すぎる役でずるい!

ケンティ、アクションかっこよくてずるい!

 

ここでしっかり心を掴まれ、この世界に引き込まれます。

オタクの夢叶えたろかSPでした。

 

OP映像観ただけで胸がいっぱいすぎて、1回横にならせて...と思ってたら登場。

 

うわ...本物やんけ...と思ってたらBUMP歌い始めた...怖...オタクを○しにきてるこの人たち...炎がめちゃめちゃ上がってた...7、8月の公演行かれる方、体調気をつけてね...

 

熱が冷める間もなくFreak Your body、極東DANCE、NOT FOUND、Take a new Step...

このへんあんまり記憶ないけど、極東のマリパートを自担が歌ってたのぐっときたな。

NOT FOUNDはバクステで歌ってたんですけど、エコパの関係者席ってバクステの前なのかな?マリ見てるかなあって思ったりしてました。

 

NOT FOUNDは自担が活動復帰してから最初にリリースされた曲で個人的に大切に聴く曲のひとつなんですが、「自分で望んだ世界だ」って歌詞がいつ聴いても心の奥の方に刺さって目頭が熱くなる...今回のツアーでも泣いてしまいましたね...涙腺ょゎょゎ...

 

衣装は4人お揃いで、黄白黒でした。それしか覚えてない。

 

 

 

ここから確かお着替えタイム。

幕間映像ではガンバレルーヤが登場。

ニノさん大好きな母が横で大歓喜

ガンバレルーヤをオファーしてくれてありがとう。

 

ナカケンサンバと、自担に「あんたほんとは優しいでしょ?」って言うよっちゃんの記憶はある...よっちゃん、もっと言ってあげて。

それと、よっちゃんの口臭が気になったのか鼻呼吸を止めるようなムーブしてしまう自担おもろすぎた。素直でよろしい。

 

 

 

映像が終わり、セクシー達登場。

荻野目洋子のダンシングヒーローを彷彿とさせるバブリーな衣装と髪型をしておられました...

最初は笑ってたけどみんな可愛くてずっとカワイイカワイイ言ってました...顔がいいってほんと強みだね...なんでも似合っちゃうね...

ケンティーだけスカート短すぎて3mある脚が5mに見えた。

てか自担かわいすぎなかった??????いつも以上にかわいくて泣けた

 

この衣装でMake You Mine、せめて夢の中でだけは君を抱きしめて眠りたいを歌唱。

Jr.もキレッキレで、セクシーの前を飛び蹴りで通り過ぎる子に爆笑してしまった。

みんな最高すぎ。

 

 

 

そして幕間映像でまたガンバレルーヤ

ケンティーの5mの脚しか記憶にない...

 

 

 

ここからソロパート前半。

勝利くんの雨に唄えば、風磨くんのMy Worldでした。

 

勝利くんのソロは天使。この言葉に尽きる。

本当にかわいい。

5歳児。

衣装もかわいかった〜〜チェックのセットアップ!かわいかった!天才!!

 

風磨くんのソロは申し訳ない、記憶ない...(怒られろ)

タンクトップ着てたな...

 

 

 

次はTrust me Trust you、みんな離れて歌ってたの新鮮でした。

 

からの再会の合図!最高!

たけのこで上がっていく自担をずっと見てたんだけど、辛そうな表情も見せず歌い上げ、流れるようにファンサうちわに応え、終始爆イケで困った...

ケンティー観たら息継ぎ大変そうにしてて安心した...(?)

 

からのぎゅっと!みんな大好きぎゅっと!

こんなあったかい曲なかなかないよなあ

 

 

 

そしてどんどん記憶は薄れていく...

ここでMCだったかな...

 

皆さんご存知と思いますが、原くんが見学に来られていました。

こんなにレスポンスキレッキレのバラエティ気質のある人と思ってなかった。

セクシー達と原くんのやり取りを腹抱えて笑わせてもらいましたわ...勝利くんと同期なんだね〜

勝利くんの地球を浮かせてたのは原くんだった、「俺、目黒と売れます!」、privateTシャツ、ネタが絶えないので詳しくはツイッターで検索してください。

盛り上がってる原くんとのトークをぶった切って「原くんと皆さんにお手に取って頂きたいものがあって〜」と会場限定缶バッジを紹介し始める自担、天才すぎて好きが溢れた。かわいいねほんと貴方。

 

かわいい自担と言えばグッズ紹介をする自担なんですけども、今回もとっても可愛くて、「ぜひ買ってください」って言わずに「お手に取って頂きたい」って言うのよね...ふうちゃんにもいじられてて...かわいい...

 

あとどの流れか忘れたけど、

ティ「“みんなという茶、摘んでもいいかな?”って言いな?」

自担「みんなという茶、摘んでもいいかな?」

(首傾げにっこり)←天才!!!!

勝利「茶って...?せめて お茶 って言って?」

自担もちろん天才だったんだけど、ここの勝利くんのツッコミがツボだった。

 

あとは、マリがインスタのいいね早すぎって話。インスタしか見てないんじゃないか疑惑もウケたな。マリとnosukeさんも早いらしい。

マリのインスタについても触れてて、かっこいいよね〜って話もしてました。マリは昼公演は見に来てなかったのかな?それにしても静岡公演のMCでは欠かさずマリの話をしたみたいで感謝。本当にありがたい。

 

 

 

まあ、いろいろあって、原くんが登場したままMCが終わりました。草。

 

 

 

ここから記憶飛んでるので飛び飛びで残ってる記憶を書く。

 

Cream歌ってました。しまじまちゃんが客席に向かってダブピしてイチャイチャキャッキャしてて可愛くてたまらなかったです...

 

 

 

ソロパート後半。

聡ちゃんのTurbulenceからのケンティーのROSSO。

 

自担がバキバキに踊っててかっこよすぎて肉眼で見るか双眼鏡で見るかモニターで見るかもたもたして悩んでる間に終わった。いい加減にしろよ私。円盤明日出ろ。

 

ケンティーのソロ曲最高でしたね...ええ...

黒衣装なんだけど片手だけ真っ赤な手袋してて、ラスサビあたりでその手袋を噛んで引っ張って脱がすとかいうエッチなことしてました...

最後は口元を拭った時に赤いルージュが唇を染めておりました...

解説がヘタクソすぎるのであとは現場もしくは円盤を待て!

 

 

 

 

そしてLET'S MUSIC、ROCK THA TOWN!

この2曲は流石に安定のぶち上がり曲!

楽しすぎたな〜!!大好きです!!

この2曲、なんぼあってもいいですからね!!

 

そして、High!!High!!People

この曲を終盤に持ってくるのたまらんでしょ。

レツミュ、RTTでぶち上がってるところにハイピーきてもうなんか、情緒おかしくなりそうだった。でもこういう楽しい流れでこの曲持ってきてくれると寂しい気持ちより楽しい気持ちが残るよね。前向きに思わせてくれるセトリの組み方天才だと思った。

 

 

 

そして最後の挨拶。

ケンティーが「マスクを付けてる人外してる人、個人差がある」って話をちょっとややこしい言い方してうっすらグダグダになってて、風磨くんが嬉しそうにツッコミ入れてた。風磨くんが大好きな中島さんがいたね。

そっから笑いがじわじわ起こり始め、暗かった照明がどんどん明るくなってくのおもろすぎた。こんな最後の挨拶もあるんだ(笑)

ふまけん漫才の印象が強くて自担の挨拶全然覚えてないのは許せない!!(嘘です)

 

 

 

アンコール前最後の曲はSad Worldでした。

終わった瞬間、下にスっと消えていくセクシー達。

 

いや待って、良すぎる。

この終わり方、良すぎるんですが?

 

 

 

ごめんなさい、ここで突然の自担の衣装の話なんですけど、赤黄青の衣装良くなかった?袖が大きめのフリルになってて。伝われ案件なんですけど。めちゃくちゃ好きで。この衣装好き!!!ってなった。最近あんまり私好みの衣装じゃないことが多かったので報われました。

あと、勝利くんの水色のパーカー好きでした。かんわいい。

 

 

そしていつものエンドロールとともにメイキング映像だったんですけど、あの、可愛すぎませんでしたか...?EDっていつもこんなにニコニコなセクシー達見れたっけ?ってくらい可愛くて愛おしくてまとめて抱きしめたいなどと思ってました。

 

愛おしさを噛み締めながら座ってたら会場の至るところから「せーの!!!」が聞こえて声出しコンサートを実感した(今?)

セクシーゾーンコール、私はまだドームでしかやったことがなかったからまだ新鮮で嬉しかったなあ。

 

 

 

アンコはNaturallyとStolen Heartでスタトロ。

アリーナのワイ氏、ずっとモニター見て微笑んでました。

ネコ耳?ニット帽の自担は流石にあざとくて頭抱えましたが。本当に可愛すぎるんですけど。黒髪になってイケ散らかすのかと思いきや金髪耳かけの時より可愛いのでは????

Naturallyの歌詞も改めて読んでたんだけど、良すぎる。自担に届けたい言葉が詰まってる。

君はありのまま ありのままで完璧

 

 

 

メンステ戻ってきたセクシー達。

ケンティーがすぐ近くにいたケンティー担のお姉さんのカンペうちわ読んで話しかけててすんごいファンサ現場見てしまってこっちまで嬉しくなっちゃった...すごかった...あんな指さされて確定ファンサされたら死ぬど...

 

銀テは1本も取れませんでしたが幸せすぎて銀テなんてどうでもいいね。余ってる人いたらください。

 

セクシー達が捌けた後、ファミコン?ver.の(曲)が流れて、みんなで合唱して終わりました。

 

 

 

楽しかったなあ。

元気でかわいいセクシー達見れて幸せだったなあ。

大好きなSexyZoneに会えたなあ。

 

そんなことを思いながらエコパから愛野駅まで歩いてました。

鰻も食べて帰りました。

 

 

 

年末からこの日までいろんなことを思って悩んで、これまでのオタク人生では味わったことのない気持ちをたくさん経験した。

信じて好きでいるってすごく不安なことで。

 

依存とかしたくないからセクシーを思って辛いと感じる時は他の推しに癒されたり、他の趣味に没頭したりしてた。

 

こんな思いしてまで好きでいなくていいんだけど、彼らは言葉と行動でちゃんと安心させようとしてくれるんだよねえ...あなた達も寂しいでしょうに、本当に優しすぎる人達。

 

こういう真面目で一生懸命なところを見てると心の底から応援したい気持ちが湧き上がってくるのよね...

 

そう思わせてくれる最初のアイドルがSexyZoneでよかったよ。

𝙎𝙚𝙭𝙮𝙏𝙝𝙖𝙣𝙠𝙮𝙤𝙪🌹🌹🌹🌹🌹

 

 

これからも応援してるよ、SexyZone