アイドルとしての5人のSexyZone、最後の日

(タイトルのセンスなさすぎて草)

 

 

 

最推しGがアイドルとして全員揃うのが

今日で最後らしい。

 

 

ぶっちゃけ死ぬほど悲しい。

 

それ以上に実感がなくて、

でもただただ彼らのインスタを見て泣く日々。

 

こういう時のオタクってなんかもっと覚悟決めて卒業の日を迎えるもんじゃないの?

 

こんな感情ふわふわしたまま年越すのやだなあ。

 

 

 

発表があった12/27、

私は仕事納め、そしてこの職場に務める最後の日でした。

 

その日は午後から忘年会兼送別会。

真昼間から飲むなんて...体力もつかな...

と思いながら職場のトイレに入って

いつもの流れでスマホを手に取りTwitterを開いた瞬間、

「マリウス」という単語がたくさん目に入った。

 

え、復帰!?

 

内心そう思いながら公式から出てる情報を探した。

 

 

 

卒業だった。

 

 

 

その瞬間思ったのは

「そうだよなあ」だった。

 

正直これで復帰しなかったら大暴れして、

もう一生ジャニーズなんて好きになるか!!とか言って、

グッズも全部手放してしまおうかなんて、

そんなことをドーム公演を観た次の日冷静に思ってた(怖...)

 

でも、その発表を知った瞬間

「そうだよなあ」って冷静に思ったのは、

彼がジャニーズという枠に収まっててはいけない存在だったから。

 

自分が思ってるより冷静に納得しててびっくりした。

 

飲み会が控えてる状況だったからかもしれないけど。

 

一旦忘れて忘年会に参戦。

 

気持ちよく酔っ払い、お世話になった上司に肩パンされ痛すぎる握手を交わし、どちゃクソ世話になりました話をたくさんして、二次会のカラオケ。

 

一応送別会の主賓なのでステージに上がらされ、一昔前のヒット曲を歌わされた。

 

全力笑顔で1サビ歌い終えた時、客席を見たらみんな笑顔。

その瞬間頭ん中がSexyZoneでいっぱいになった。

 

これがSexyZoneから観たゥチラ!?(多分違う)とか思って、そこからバカになって歌いきった。

 

そして隙を見てトイレに籠り、泣いた。

 

外ではあんま吸わない煙草を先輩からもらって吸うなどした。

 

(これがエモか...)と思いながら星空見てため息ついたりした。

 

3次会のスナックに入った瞬間から記憶は無い。

 

 

 

そんな話はどうでもよくて。

 

マリウスってすごい話がしたい。

 

どうやったらそんな子に育つの?っていつも思わせるような考えを持ってる。

 

世界中を幸せにしたいなんて、

10代の子供が言ってても何も説得力がないのに。

 

年々その言葉に厚みが増して、

本当に世界丸ごと救っちゃうんじゃないの!?とか思わせてくる。

 

びびる。

 

あんな超絶キュートな天使に愛される世界まじ幸せもんだな。

 

 

 

 

そんな天使がこの手から羽ばたく日の前日。

 

5人でいてほしいって気持ちは大前提。

 

大好きだもんな、SexyZoneでいる時のマリウス。

 

そして5人揃ってる時のみんなの顔。

 

 

オタク人生は短くない私。

 

こんなにも一方通行と思わせない推しは初めてだった。

 

頭ん中お花畑でもいい。

 

バカにされてもいい。

 

私はSexyZoneが大好きだ。

 

 

 

って、こんなブログ書きながら、

東京行きの電車に揺られてる。

カウコン外れたけどね。

 

 

カウコン頑張ってね!SexyZone!

愛してるよ!!!!!