【レポ】2022/7/7 ザ・アリーナ 名古屋(夜)

ついに最推しアイドルに会える日が来てしまった。

 

午前中は仕事して「すみません💦急用で実家に帰らなきゃいけなくなりまして💦」と大嘘ついて早退してきたが、SexyZoneは実家のようなものだしあながち間違いではない。

 

とにかく終演後の感想は、SexyZoneが作るエンタメおもろすぎん?めちゃくちゃセンスよくね?もしかしてすごいセンスを持ったアイドル推してる?ヤバ?私もセンスよくない?私ヤバ?っていつの間にか自己肯定感上がってた。

 

毎日観に行きたいよ〜このコンサート...ずっと心が充実しててウキウキしてた。

マァ〜〜ジ楽しかった〜〜〜〜〜〜〜

SexyZoneサイコ〜〜〜!!!!!!!!!!

 

 

 

 

以下、7/7名古屋夜公演のレポです。

※ネタバレ含みます。

 

めちゃくちゃ殴り書き!注意!

↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓↓

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

 

今回のコンサートのコンセプトに合わせて80〜90年代に流行った曲がコンサート始まるまで流れてて、入場した瞬間からもう最高だった。

そこをSexyZoneの曲にしない感じ、良。

感染対策の注意書きがモニターに映ってたんだけど、それも年代感じた。いやもしかしたらガイシの決まった表示だったらごめん(笑)

 

セットも同じくコンセプトに沿った感じ。上にザ・トップテンとかで見る黒いパネルがパタパタして曲名が表示されるアレ(伝われ)があってめちゃくちゃアガった...

STAGEコンをちょっと思い出させるようなネオンライトもあった。好きそ〜って思いながら見てた。

(席はアリーナ後方の為、ステージ移動の詳細掴めず...)

 

 

モニターにOP映像が流れる。セクゾコンのOP映像めちゃくちゃ好きなんだよな。今回も言わずもがな。ただ内容あんま覚えてない(カス)。最高になったのは覚えてるので多分最高。

 

そしてSexyZone登場...

存在してた...

めちゃくちゃ生きてたんだけど...

いるんだ...この世に...

 

SUMMER FEVERの間ずっと自担固定カメラしてたんだがずーっとかっこいいの...顔も仕草もずっと...ずっとかっこいいを更新してんの...感情の説明が出来ないんだけど、なんていうか、すごい私の好きな人だった...

 

てかSUMMER FEVERで始まるの良すぎない!?SexyZoneと過ごす夏キタヨ〜!って感じの曲で、これ1曲目だったらなあと密かに思ってたから幸がカンストした。これだからSexyZoneは〜!?!?と思いながらペンラ振ってた。

登場の仕方は、2mくらいある、確かネオンライトで作られた“SEXYZONE”の文字の隙間にSexy達が登場。おしゃん。

 

 

映像。昔の音楽番組風のセットで、赤いドレスを着たお綺麗な外国人女性とシソンヌ長谷川さんがMC。

急に見覚えある人出てきたからびっくりした...長谷川さんだった。

いつもの黒キラキラ衣装で出てきたSexyZone。

それぞれがボケ倒すから長谷川さんちょっと怯えてた。まじカオス。

(MCの女性口説くケンティー、緊張しまくって手に人を書いて長谷川さんに食べさせる勝利くん、ずっとうるさい聡ちゃんと風磨くん。)

曲紹介とともに、次の曲に切り替わる。

 

 

 

80年代アイドル風の衣装でSexyZone登場。そして聞き覚えのない曲が流れ始めたかと思ったらSexyZone(曲)。まさかの80年代風アレンジ...!!なにそれ...聞いてない...(初参戦)

SexyRoseのとこ「くろやなぎサァ〜〜ン‼️」って叫んでてしぬほど笑った。顔が強すぎた。

ふまけんのどっちかを台にして今からアクロバットします‼️のテンションでやらないお笑いやってた自担もウケた。(伝われ)一番しそうな人選だから一瞬、嘘!?って思ったけど嘘だった。笑い死んだ。

 

そしてローラースケート履き始めるSexy達。全員生まれたての小鹿。カッコ悪いSexyZoneも最高で無敵で笑った。

君米(80年代風アレンジver.)も楽しかったな〜\ヒトメボレ!ヒートメボレ!/ってかけ声が頭から離れない...声出しOKの世界線に戻れたら絶対コーレスしたい。

 

からのまさかの麒麟の子。この曲までもアレンジしてネタにしちゃうSexy愉快すぎ。個人的に麒麟を歌う自担見れたのが嬉しかったんだけど、そんなかっこいい歌声出しながら小鹿してるもんだから情緒狂ったよね。

 

ステージの端で4人かたまって支え合って立ってるSexy達ほんとおもろいかわいい...今も思い出し笑いしながら打ってる。かわいいなあほんと。一生やってて(鬼)

SexyZoneのボケ大渋滞してたな...

 

ここのパート、個人的に大好きで、SexyZoneと一緒にこの年代にタイムスリップしたような感覚でめちゃくちゃ楽しかった...コンサート案考える時絶対楽しかったでしょ。いいなあ(?)

 

 

 

モニターが、舞台裏でリアルタイムで衣装チェンジするSexy達の映像に。

ここでもずっと4人がギャーギャー言ってて何言ってんのかよくわからんくて笑った。

ケンティーが胸元を隠した時にできた谷間を見たことは覚えてる。

 

 

 

こんな大ボケSexyZoneをひとしきり浴びた後のTHE FINEST、ずるない?ずるかったほんと。

Summer Ride→君がいた夏に セトリもずるい。まーたSexyZoneと付き合ってた頃の夏の記憶できちゃったわ...

SummerRideからだったかな?上から白い幕が降りてきて、それぞれが白い幕を背に椅子に座って歌う姿がたまらなくSexyだった。

1番見やすい位置にいたケンティーを双眼鏡でガン見してたら目が合った気がしてめちゃくちゃびびった。双眼鏡でも目が合う都市伝説(?)、嘘じゃなかった...

個人的にpagesの楽曲が好きなので、君がいた夏にを自担が歌ってたのがとても嬉しかった...マリのパート歌ってた。

 

 

 

からのクラップタイム。

普通にむずくて笑った。

自担もなぜかミスってて笑った。

 

このクラップに合わせてRTT。

クラップしなきゃって気持ち強くて気づいたらSexy達が移動してた。忙しいのなんの。

 

 

 

Freak your body→ライネク かっこよすぎて記憶ぶち飛んだ(飛ばすな)。床に水がひいてあってステップ踏むたびに水が飛び散って綺麗だった...

風磨くんがショッキングピンクのもふもふ衣装でドフラミンゴって感じだったことが印象深い。他のSexyももふもふ衣装だった。

ケンティーさんすごい身体隠してたのに急にバサァ!!ってジャケット脱いで身体を見せてきてびっくりした...中島健人浴びたって感じ...

たしかここで自担と目が合った(ということにしといてくれ案件)

 

 

 

映像に変わり、またまたシソンヌ長谷川さん登場。女装したSexy達で風子の寝起きドッキリ。これがまたかわいい...会場ごとに違うんかなあ。全部特典映像としてつけてほしい...(円盤の話) 風子、胸元はだけてて「胸板厚いわね!」言われてた。

SexyZoneの女装は世界救う...ケンティーが意味わからんくらいかわいかった...表情管理?ほんと上手いよね...自分の顔がかわいいこと分かりすぎ天才。

自担は長髪のかつら被ったただの自担でかわいくてウケた。ステコンでもただかつら被っただけって感じだったから多分この人はそういう人なんだなって確信した。メッチャメッチャカワイカッタケドネ!!!!!

 

映像終わってLadyダイヤモンド。めちゃくちゃかわいかった。松田聖子が4人いる感じ。ずっと横にステップ踏んで歌っててかわいかった...ほんとかわいかった。円盤出たら舐めまわすように5億回は観たい。

 

からのRinga Ringa Ring

クソデカ携帯電話を持ってバーで飲む女Sexy達。

作ったカクテルにラスサビ前で風子がチェリーを入れて完成なんだけど、一瞬入ってたはずなのになぜかテーブルに落とし、即座に入れ直すも他のSexyはその一部始終をガン見してるのでジワジワ笑いがこみ上げてきて「リガリガリン!?リガリガリン!?」ってなってたのほんとウケた...思い出し笑いしちゃう...ケンティーがずっとツボってて最高になった...

 

 

 

舞台上でスーツに衣装チェンジ!

チェリーミスったからお詫びにパンツ見せてくれる風磨くん、よくお分かりで...

 

 

 

スーツ姿で休みの日くらい休ませて。「朝から晩まで蜜蜂みたいに働いたんだしぃ〜」って歌いながらどんどん胸元はだけさせてく勝利くん罪深き男で会場どよめいてた。風磨くんは「あんたの声休みの日〜までチェリーはごめんなさぁ〜い〜」って替え歌謝罪しててワロタ。

「あーあ、わかってるよ」のとこ、背中向けてゲームしてた他のSexyが曲に合わせて振り向いてバッ!バッ!ってしてくるのかわいくて好きだった(円盤で確認してくれよな!)

スーツ姿の自担見ると柿沼思い出してぎゅんぎゅんしてしまう...子犬連れてきてティの後ろであわあわしながら着いてく自担とか柿沼のソレで一瞬こどいつ観てた。

 

からのぎゅっとは天才!社畜曲からのぎゅっとめちゃくちゃよくない!?さすが〜!!って思った。SexyZoneにぎゅっとされちゃった。

 

 

アイドルが消えた(ドラマ映像)

天才。語るよりも先に映像を観て欲しい。明日円盤発売してくれや。

 

 

この映像からのForever Gold、素晴らしすぎて感涙。天才。からのLET'S MUSIC→RUN の流れも天才では?最後の最後で眩しい最高アイドルSexyZone浴びれて感無量。

個人的に現代に帰ってきた感があったというか...表現ムズ。

衣装もめちゃくちゃ好きだったな...今年のカウコンこの衣装がいいななどと思ってた。詳細は覚えてないけど最高だったことは覚えてる。

 

 

 

最後の挨拶で特に好きだった内容(というかただの感想文)↓

聡ちゃん

「決断することに意味がある」って風磨くんに言われた言葉ずっと大事にしてて、それを言葉にして私たちに伝えてくれるのがすごく嬉しい...

勝利くん

「デビュー当時からSexyZoneのことなんか好き」「なんでかわからないけど好きって、好きの最上級」って言ってて、私もSexyZoneのこと好きだけどいつも好きなところを説明できない自分がいてもどかしかったんだよね...それが勝利くんの言葉で腑に落ちた気がする。

 

 

 

Dream

全員ペンラオレンジにして聴くDream。

やっぱ5人がいいなあって思いながらも堂々と4人でステージに立つ姿もかっこよくて、ずっと好きでいたいなあとか思ってた。

マリちゃんのこともちゃんと触れてくれるところとか、別に言わなくてもわかってるのに何度も何度も声にして伝えてくれるところとか、本当に優しい愛を持った人たちだなあって、好きになって良かったと心から思うよ。

ありがとうSexyZone🌹

 

 

 

アンコールはハニハニ

ハニハニの亡霊‼️やっと成仏できるな‼️とは思ったがまさかのトロッコで(´・ω・`)ってなってしまったのは内緒にしたい。

ただ、ひたすら全力ファンサする自担しか見てなかった。すごかった。結んだ前髪がひょこひょこしててかわいかった。キラキラしてた。すごかった。

Irisもめちゃくちゃよかったな〜〜〜Sexy達ま〜じで眩しくて目が潰れた。銀テ飛んだ後、勝利くんが「シェアして♬シェアして♬」って歌っててかわいかった。シェアしたかった(1本しか取れなかった)

 

 

終演後もずっとルンルンしてた♪♫♩♬

次は静岡‼️タノシミ〜〜〜〜〜‼️‼️‼️‼️‼️